制作をナビゲート
制作体制と
強み
メディカルライティング業務の外注に際して、お客様が負担なく本来の業務に注力していただけるよう、作成準備から完成まで、各種ツールを活用してサポートします。
作成準備
作成準備段階では、必要に応じて面談での打ち合わせを行い、文書の作成方針やご要望事項を詳細に確認して『ヒアリングシート』にまとめ、実行可能性の高い工程設計に活用します。また、関連資料の受領に際しては『資料保管リスト』を作成し、資料の追加・変更に適切に対応します。
作成
文書作成途中での「お客様からの追加の指示事項」や「作成担当者からの確認事項」をコーディネータが取りまとめ、相互の認識を合わせるとともに、レビューやQCの際に随時確認できるよう、『お問い合わせ表』に記録します。
完成
完成後には、当該業務の振り返りを行って課題と改善策を社内共有するとともに、ご指定の文書テンプレート、用語の使い方、作成手順(Shell作成の要否、レビュー回数など)をお客様ごとに整理しておくことで、次に同様の業務をご依頼いただいた際にスムーズに対応いたします。